「粘土を触る」

みなさんこんにちはー!
スタッフの須賀です。

ものすっっっっごくお久しぶりの投稿!
ちょっと(いや大分?)おサボりしすぎました笑

トキノハのリニューアルオープンと同時に更新しようと思ってたのですが
色々バタバタしてしまい いつの間にか7月に、、

これからは少しずつ頻度上げていきたいな〜と思ったりして...ます。
はい。

......

さて!
お久しぶりの投稿ですが 大して何の面白みもない毎日を過ごしてきてしまっていたので
イベントのお話を!

再来週7月23(金)、24(土)、25(日)の三日間
TOKINOHA Ceramic Studioにて『夏休み親子陶芸体験』を開催いたします!

粘土を自分で叩いて伸ばして成形して、、、
スタンプを押してオリジナルのお皿作り!

いきなり私の話になりますが
生まれは大阪小3まで暮らし 北海道3年 長野県で中高の6年を過ごしてきて
今 京都で陶芸を仕事にして毎日土を触っていますが

正直 京都に来るまで粘土に触れたことがありませんでした。

もちろん 幼稚園生の時に泥団子を作ったり 紙粘土で貯金箱を作ったりはありました!
でも 土の粘土を自分で触って器を作って 焼き上げて自分で使う、、、
なんてことを初めて経験したのは 陶芸の専門学校に通い始めてから!

どこの県でも身近に粘土で器を作れる環境なんて 私の周りには無く(笑)

でも 京都に来てびっくり。
保育園や小学校で陶芸の授業が!!
しかも ちゃんと焼いてくれる、、、!笑

京都の方からすれば身近すぎるのかもしれませんが
ものづくりが好きな私は

何それ贅沢!!!!!

という感想。

私も子供のうちから粘土に触れられていたら
もっとこう何か、、、!

と思わずにはいられません笑

さて イベントの話に戻ります。

私が小さかった時にあって欲しかった
『夏休み親子陶芸体験』

開催です!(大事なことは2回言います)

日時:7月23(金)〜25(日)の三日間
時間:①10:00~11:00  ②13:00~14:00  ③15:00~16:00

内容:粘土を伸ばしてスタンプを押してお皿づくり
場所:TOKINOHA Ceramic Studio
料金:親子2人 ¥10,000  親子3人 ¥13,500 親子4人 ¥16,000

対象は小学生のお子様 完成したうつわは8月20日までに焼き上げてお渡ししますので夏やすみの自由研究にもしていただけます!

予約は https://airrsv.net/tokinoha/calendar から
[すべてのメニュー]⇨『親子体験◆夏休み特別メニュー』を選択し ご希望の日時でご予約ください。

いやあ、、、
私も小さい時にしたかったな〜笑(まだ言う)

いい夏休みになるよう
諸々の準備万端にして皆様にお会いできるの楽しみにしております!

ではでは
次はもう少し期間が開かないように更新します
がんばります!笑

スタッフの須賀でした(^-^)

ブログに戻る